Arma 3 サーバースレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma 3 サーバースレ

• このトピックには263件の返信、42人の参加者があり、最後にtricoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 196 - 210件目 (全264件中)
  • 投稿者
    投稿
    Matobasan
    参加者

すいません。この間つい祝砲と称してスカッドミサイルを発射してしまいました。以後気をつけます。

Umeneri
    参加者

ヘリで飛んでると鯖缶がBMP-2の30mm機関砲で撃ってきます。

matsunao
    参加者

TSのチャンネルについて提案というかなんというか・・・複数人、単独関係なく#2サーバーを使ってのテストはエディットルームではなく#2サーバーチャンネルを使用して行ったほうが#2サーバーの使用状況も分かるのでその方がいいと思うのですがいかがでしょうか?

CptHenderson0125
    参加者

こんにちは、ヘンダーソンです。
    今回も前回に引き続き音響関係のModをいれて遭遇した不具合についての報告です。
    前回同様自分以外の症例を確認できていないうえ有志作成のModによる不具合のため、いわゆる「おま環」という状態なだけなのかもしれないことを先にお詫びします。

前に報告した不具合の後も引き続きフォーラムで使用可能と明記されている音響関係のModをいれていたのですが、JSSRの直近のアップデートがきてから不具合が多発しているため報告します。
    ただ散発的に発生しているため不具合が起こったミッションの数は覚えていませんし、具体的なミッション名は忘れてしまいました。
    使用したModと確認できている不具合は以下に明記します。

□使用Mod
    ・JSRS SOUNDMOD
    ・JSRS SOUNDMOD – RHS Mod Pack Sound Support
    ・Enhanced Soundscape
    ・Advanced Train Simulator (ATS)
    □不具合
    ・ミッションプレイ中敵味方の銃声が聞こえなくなる
    ・ミッションプレイ中ATを所持している味方がプライマリを発砲した際、何故か背中に背負っているATから発射音・バックブラストが発生する。(プライマリ発射時フルオートで使用していたらATから発射音とバックブラストが連発する)
    ・ミッション開始時スロットを選びリスポーンしてもスペクテイター画面になる+操作が効かない

いずれも上記のModを外すことによって症状が解決しました。
    また10~20人推奨の小規模ミッションでこの症状が発生する可能性が高かったように感じます。
    トレーニングラウンジではこの不具合が発生したことは一度もありませんでした。
    自分からの提案ですが、現状上記のModはTRIGamingサーバーでの使用は控えた方が良いのではないかと思います。
    Modの構造的なことを自分が理解しているかは疑問ですが、ATの不具合などは実際にラグが発生したりしたため知らないうちにサーバーに多大な不可をかけている可能性があります。

以上です。
    今回もフォーラムで許可されていたとはいえ、そもそもプリセット外のModを使用していた結果ですので完全に自己責任ですし特に直して欲しい!などの要望ではありません。
    ただこれらのModはフォーラムに使用できると書かれているうえ、使用することは自環境のみならまだしも最悪サーバーに不可をかけている可能性があるかも知れないと感じ、報告させていただきました。

お忙しい中最後まで付き合ってくださりありがとうございます。
    分かりにくい上に長文本当にすみません!よろしくお願いします。

trico
    キーマスター

こんにちは~。

最近Battleye(アンチチートソフトウェア)のエラーでサーバーに入れない方がいますが、これはArma 3 Launcherからゲームを起動する時にBattleyeのサーバーとコネクションできなかったことが原因です。何度かゲームを起動しなおすと正常に動くと思いますが、たまにBattleyeのサーバー自体がダウンしていることもあります。

これに対処するため、とりあえず当サーバーのBattleyeは無効にしています。もしBattleyeのエラーでサーバーに入れない方は、Arma 3 LauncherのBATTLEYEのメニューにあるチェックを外して起動してみてください。よろしくお願いします。

HimawariSunflower
    ゲスト

いつも楽しくCOOP参加させていただいています。可能性があればなのですが、
    チャットを読み上げソフトで読み上げて自分のマイクから発信できたりできるのでしょうか。
    こちらの事情で今後もマイクが使える環境でないことは申し訳ないのですが、
    グループチャットなどで発言すると距離関係なくつたわってしまって皆さんの無線の楽しみを妨害してるような気がしています
    チャットの切り替えで付近だけ見えるとかあれば教えていただきたいです。
    上に書いたチャット内容を読み上げて伝わるようなことができるのであれば一番いいのですが。。
    よろしくお願いいたします。

く”らぅん
    参加者

ひまわりさん、こんにちは!
    とりさーばーはマイク無しの人の参加も歓迎していますので、特に気にしなくても大丈夫ですよ~
    もし付近の人だけに伝えたい場合は、送信先を「Group Channel(緑色)」から「Direct Channel(白色)」に変更して下さい。
    ただLHDや空母ではDirect Channelで送ると近くの人でも見えないといったバグもあるので、基本はグループでOKだと思います。
    ちなみに僕は分隊長とかをやってるときにグループチャットを邪魔だと思ったことは一度もありません!
    むしろ一番困るのは返事が返ってこないことなので、マイクあって無言の人よりもチャットで返事してくれる方がありがたいです(笑)

HimawariSunflower
    ゲスト

ぐらうんさんへ
    ありがとうございます
    ダイレクト 日本語だとなんとか通通信でやってみたら
    近くの人だけにおくれました。
    ありがとうございました

Charge211
    キーマスター

Arma3サーバースレ

TRI Gaming の避難所である Discord Server へのアドレスが、
    無効になっていることを確認しましたので、アドレスを更新しました。

新たに登録される方は、以下のアドレスより Discord Server へアクセスして下さい。
    DISCORD / TRI Gaming (Safe House)https://discord.gg/ZXx6YkB

既に登録されている方は、変更はありませんのでアクセスする必要はありません。
    TS3がDDoSの餌食になった時のコミュニケーション用として、Discord サービスより避難所をご利用下さい。

trico
    キーマスター

#2サーバーのプリセットを更新しました。
    http://www.triserver.com/repo/TRI_Test_171011.html (右クリックで保存)

現在は#1サーバーのModに加えて以下のModが入っています。

@HMCS Addon
    @Project Infinite – All in one
    @VME PLA
    @Zombies and Demons

皆さんもぜひ試してみてね。

trico
    キーマスター

皆さんこんにちは。

本日のサーバーメンテナンス中に、なんとうっかりCoopサーバーのミッションを消してしまいました!
    もうしわけありません<(_ _)>
    エディタの方はお手数ですが、ミッションリストに記入したあと再度ミッションをアップロードしてください。
    よろしくお願いします。

Matobasan
    参加者

2回目です。次はありませんよ

trico
    キーマスター

近日中に削除するかもしれないMODです。

NIArms MG3 GPMGs (BW ModにMG3が入ったため)

ミッション作者の方はよろしくお願いします。

trico
    キーマスター

こんにちは~

お知らせです。サーバーの負荷対策のため、一時的にカスタムフェイス・カスタムサウンドを無効にしました。
    入れている方は接続できなくなるかもしれませんのでご注意ください。

trico
    キーマスター

2017年も残りわずかですね。
    ここで年末年始のCoopイベントスケジュールです。

12月24日(日)クリスマスCoopイベント!
    12月29日(金)ゾンビCoopイベント #2 !
    12月30日(土)Weekend Coopイベント #136
    1月3日(水)新年花火大会Coopイベント!

予定は予告なく変更されることがあります。
    もちろん初めての方も歓迎します。皆さんふるってご参加ください!

15件の投稿を表示中 - 196 - 210件目 (全264件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。