Escape from Tarkov 攻略

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Escape from Tarkov 攻略

  • このトピックには32件の返信、3人の参加者があり、最後にhakoにより6年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #233121
    hako
    参加者

    需要があるか知らないですが、Escape from Tarkovの情報をつらつらと書いていきます。
    特にこれから始めようとする人の参考になるように頑張ります。
    情報の中には私の主観的意見も混じっています。
    情報提供などあれば教えてもらえれば追記します。
    どうしても分からない、単純に一緒にやる仲間が欲しい方は当サイトのTSにいるときに声をかけていただければ手助けします。

    ! Important Notice !
    情報はできるだけ最新にできるよう努めていますが、EFTはまだベータテストの段階でありゲーム性がアップデートで変更されていることが多々あります。
    スレッドの情報を利用した方が受けた損害は一切補償できませんので、どうか私を恨まずに敵を殺して取り返してください。

    Patch note
    0.7.4.972
    ・新トレーダーを追加
    ・Glock 17を追加
    ・6B47ヘルメットを追加
    ・Shorelineのマップを追加
    ・腰だめ射撃の反動を増加、精度を減少
    ・9×19mm弾の威力を増加
    ・特定のボディアーマーとヘルメットの性能を減少

    いつもご覧いただきありがとうございます。

    最終更新 2017/01/09

    • このトピックは6年、 7ヶ月前にhakoが編集しました。理由: 高額品追記
    • このトピックはtricoが6年、 3ヶ月前に変更しました。
    #233122
    hako
    参加者

    どんなゲーム?

    ロシアに位置する架空の経済特区Norvinsk内にあるTarkov市において、西側の世界的大企業Terra Groupが違法な活動を行っていました。
    Terra GroupはUSECというPMCを雇い、自社の施設を警備させていました。
    ロシア政府はこれに対抗するため秘密裏にBEARというPMCを設立し、USECとBEARの間で紛争が勃発しました。
    長い戦いでTarkov市は荒廃し、USEC・BEAR・そして生活に困窮した市民の成れの果てであるScavs(Scavengers)は生き残りのためにTarkov市を舞台に戦い続けています。

    という設定の下、陣営を選びストーリーに基づいたオープンワールドのリアル系FPS+RPG要素という感じのゲームになる
    ・・・予定です。

    #233123
    hako
    参加者

    資金繰り
    現在のところこのゲームにおいてRaidで拾ってきたものをTraderに売る以外に金を得る方法はありません。(将来的にはプレイヤー間でのオークションや売買などの要素が追加されるようです。)
    まず前提として、物を売却する際は

    銃・・・PraporまたはPeacekeeper
    銃パーツ・・・Prapor,SkierまたはPeacekeeper
    弾・・・Prapor
    医薬品、食料、飲料・・・Therapist
    その他の雑貨・・・TherapistまたはPeacekeeper
    他のTraderに売れないもの・・・Fence

    以上の相手に売却すると最も高く売れます。Peacekeeperに物を売却するのはドルを入手し将来的に西側の装備が買いたい時だけで構いません。
    Skierからユーロが入手できますが、正直使い道が分かりません。要らないと思います。
    Fenceは結構何でも買ってくれるのですが、彼には忠誠度(後述)が無い+他より買値が安いのでできるだけこいつにはできるだけ売らないほうが良いです。

    具体的な方法
    【大前提】金稼ぎを目的としたRaidではストレージ1マス当たりの値段ができるだけ高いものを持って帰るようにする。
    →最も高価なのは一部の雑貨、レーザーサイトや倍率付きの光学照準器、消音器。次いで雑貨のうちPCパーツやガス検知器・スマートフォンなどの電子機器類、銃のパーツ、それに銃本体などが高く売れる。概ね現実と同じイメージ。収支がプラスになるなら出撃時に持ってきたものを捨てるのもアリ。
    方法1:セキュアコンテナを空(もしくはBandage*2ぐらい)にして手斧一本でFactoryに出撃する
    →Loot Boxに直行し、中身をコンテナに詰め込む。死んでも手斧はなくならず、コンテナの中身だけは持って帰れるので錬金が可能。
    →もしくは手斧でNPCやプレイヤーに襲いかかり、斬り殺して装備を丸々奪い取る。その装備を元にさらに他人を襲って物資を増やすか、そのまま脱出するかは自由だが、欲張らないほうが結果的には効率が良いように思う。
    →双方ともに入手した武器からライトなどのアタッチメントも取り外し全て売る。ロマンを求めないなら別に使わない。

    方法2:チームを組んでWoodsに出撃し手当たりしだい殺して装備を奪い取る
    →戦闘になるので装備を失うリスクがある。中長距離戦を有利に戦うためにライフル弾が撃てる武器があれば安心。
    →Woodsは遮蔽が多くピンチになっても逃げやすいため初心者にお勧め。

    方法3:Customsマラソン
    →Marked,Dorm Guard,105,110,114,204,214,218,303Keyのうち用意できるものが多いほど効率がいい。
    →スポーンと同時にマンションに向けて全力で走る。
    ・Marked Key…高確率で武器、その他レアアイテム
    ・Dorm Guard,303,218 Key…武器
    ・105,110,114,204,214 Key…金庫+α
    この中で好きな場所を状況の許す限り捜索、その後交戦を避け帰還する。

    方法4:Shorelineマラソン

    方法5:Scavモードの活用
    →30分に1回、Scavとして出撃できます。Scavで出撃する時の装備・スポーン場所はランダムで大抵は貧弱な装備です。Scav出撃の利点は死亡してもPMCで所持している装備には影響が無く、生還すれば入手したアイテムはPMCの装備にできることです。つまりノーリスクで物資が得られます。積極的に使いましょう。

    高額品リスト順次追記予定
    銃は除きます。上から1マス当たりの価格が高価な順(にしたいけど現状は適当)です。
    *がついているものは売るだけでなく有用なアイテムと物々交換できます。

    Bitcoin(めちゃくちゃ高い!Bitcoinなのになぜ現物が落ちてるんだ?)
    Wooden Clock
    GPhone
    *Gold Chain
    Chainlet
    Letherman Multi Tool
    CPU
    RAM
    Magnet
    Gas Analyzer (ガス検知器)
    *Geiger Counter (ガイガーカウンター)
    *Filter(ガスマスクの濾過フィルター)
    Vaseline (ワセリン、医療品)
    EXPS3 (ホロサイト)
    XPS3-0 (ホロサイト)
    XPS3-2 (ホロサイト)
    MRS (リフレックスサイト)
    Burris FastFire3 (リフレックスサイト)
    KAC NT-4 (AR用サプレッサー)
    Cond. Milk (濃縮粉ミルク、食料)
    Morphine

    #233125
    hako
    参加者

    Traderについて 順次記述
    Traderは各々素性が設定してあり、それに応じて売買できるものが違います。
    また、各Traderには「忠誠度Lv」が設定されており、自分のLvとそれまでに売買した金額が条件を満たすとLvが上がります。その結果商品に変化があります。
    各Traderとのトレード画面を開いて右上で確認できます。
    ただし、Fenceには忠誠度がないためいくら売買しても無駄です。

    下記に記載する商人の名前の横の()内がその忠誠度に必要なプレイヤーLvと累計売買金額です。
    Lvごとに追加される特徴的な商品も記載します。(*)は販売するが個数制限が少ないもの、(ex:○○)は販売ではなくトレード、○○は必要アイテム。不明ってなってるのは許して。

    【Pavel Yegorovich Romanenko】
    ノルビンスク地域のロシア軍基地に補給物資を提供し、契約戦争が始まった後は秘密裏にBEARに補給物資を供給していた武器商人。
    -Lv1

    PM拳銃,TT拳銃,Vityaz 9mmSMG,AKS-74U,MBSS

    -Lv2(Lv10,400K)

    MP-443 Grach,PP-91 Kedr,Saiga 12gauge,AK-74N,AK-74N(ex:Tool set*2),AKM,SV-98(ex:Battery*3,Rec Battery*3),RGD-5(ex:ES Lamp*1),PSO-1

    -Lv3(Lv18,1M)

    PB拳銃(ex:GMcount*1,Tool set*2)PP-91 Kedr-B(ex:GMcount*1,Tool set*2),SV-98,F1 Grenade(ex:ES Lamp*2),TT Silencer,12K Sound Sup,TGP-A(AK-74用サプレッサー),PBS-4,RGD-5

    -Lv4(Lv29,2M) アプデ前

    AS VAL(ex:),AKS-74UB(ex:),SV-98(ex:),VSS Vintrez(ex:)

    【Elvira Khabibullina】
    タルコフ中央市立病院の外傷治療部門のトップ。
    Lvを上げる優先順位は低いが、雑貨を売りつけていれば勝手に上がる。
    -Lv1

    Aceptic Bandage,Splint,Painkiller,AI-2 Medkit

    -Lv2(Lv10,200K)

    CAR First Aid Kit

    -Lv3(Lv,400K)

    Salewa First Aid Kit,Tool set

    -Lv4(Lv35,600K)

    不明

    【< real name unknown >】
    ノルビンスク地域の密輸業者のネットワークを作り上げた人。
    Lvはない。ゲーム内的には他のプレイヤーがトレーダーに売った物を販売しているので稀に掘り出し物がある。
    他のトレーダーより割安で購入して割高で売りつけてくる商人の鑑。
    Lvが追加された。Lvを上げると良いアイテムが売られる確率があがるらしい。未確認。

    【Alexander Fyodorovich Kiselyov】
    港の税関で雇われてた人。
    -Lv1

    MR-133散弾銃,MP-153散弾銃,Simonov SKS,VPO-136,Scav Vest,MBSS

    -Lv2(Lv15,600K)

    Saiga 12ga,OP-SKS,PACA Soft armor,AVS,Blackrock,SCAB BP,AN/PVS-14,Peltor Comtac2,Tula 10000,SPRM

    -Lv3(Lv20,1M)

    WT-Rig,UMBTS 6sh112,Tri-Zip,EoTech 553,OKP-7,Walther MRS,Hexagon for AK-74/SKS/AKM

    -Lv4(Lv30,2M) アプデ前

    6b43(ex:Goldchain*7),Kiver-M(ex:)

    【Fadeus Pilsudski】
    タルコフの港に繋がる道路の検問所にいる国連平和維持軍の補給将校。国連平和維持軍でありながら西側の武器等を売ってくれる暴力教会みたいなやつ。
    -Lv1

    SIG P226,H&K MP5,Scav Vest,Blackrock,XPS3-2

    -Lv2(Lv10,400K)

    SIG MPX,H&K MP5SD,H&K MP5(ex:A-2607*10),PACA Soft armor,AN/PVS-14,Peltor Comtac2,Silencerco Multi Cal. Suppressor

    -Lv3(Lv18,1M)

    Colt M4A1,Colt M4A1(ex:MP-153*4),SIG MPX(SD),ELCAN SpecterDR,HAMR

    -Lv4(Lv29,1M) アプデ前

    Grizzly(*)

    #233126
    hako
    参加者

    【PMC/Scav共通 出撃時の注意】
    ・足音、リロード音、Loot Boxを開ける音、扉を開ける&蹴破る音、リロード音は全て他人にも聞こえています。
    ・アイテムをDiscardすると、足元ではなく前方に放り出されます。
    →物陰で漁っているつもりがアイテム捨てた瞬間が他人からバレる可能性があります。実際にそれで殺したこともあるので全くない話ではありません。
    ・ベスト&ポケットに容量がない時にリロードすると、マガジンは地面に廃棄されます。
    →ベストかポケットにマガジンと同サイズの空のスペース(2本目以降のマガジンが入っているスペースは空きとは扱われません。)が必要です。イメージとしては 先に銃から外したマガジンをベストかポケットに戻す→別のマガジンを取り出して装填する という感じです。
    ・銃弾はWoT的な銃身の根元からではなくきっちり銃口から出ています。
    →密着すると銃身が体を突き抜けるので弾の判定が当たりません。
    →これを活用して手斧で敵を殺すときは密着すると有効です。
    →逆に銃を持っている際、敵に密着されないように動くべきです。例えショットガンを持っていても密着されたら相当不利です。
    ・Scavは大部分がNPCですが、PMCは全てプレイヤーです。
    ・NPCはARMA3同様木の葉や茂みを透視します。
    ・Breachしても開かない扉もあります。

    【PMC 出撃時の注意】
    ・同じ陣営(USEC同士、BEAR同士)は味方ではありません。VCで繋がってる知り合いでなければ全て敵です。見逃しても何一つ良いことはないので殺しましょう。
    ・Teamを組んでいても名前は表示されずミニマップもないので位置も分かりません。誤射に注意。
    ・NPCを殺すと呻き声で他のNPCが寄ってきます。
    →全く見られていない位置でナイフを使ってステルスキルしても正確に位置を探知して寄ってきます。なのですぐに死体をLootするのは推奨しません。が、一方で遠距離から物理法則を無視して寄ってくることは無いので、周りに居ないようなら手早く漁るのも手です。

    【Scav 出撃時の注意】
    ・NPCに危害を加えると全NPCと敵対します。
    →グレネードでごまかせませんでした。
    ・プレイヤーが操作しているScavを殺してもペナルティは無い。
    →これを知っているScavプレイヤーは攻撃してくるので、殺られる前に殺るのが良い。持ってる物資も奪い取れて一石二鳥。
    →NPCがしない動き(Loot Boxを開けている、死体の近くでしゃがみ込んでいる、高所から飛び降りる、等の動き)を見たら即射殺。逆に自分がやっている際は注意。

    ・どうやらプレイヤーScavに対して攻撃してもNPC Scavと敵対するように変更されたようです。しかし依然として攻撃してくるプレイヤーは存在します。特にExit付近では要警戒です。

    • この返信は6年、 7ヶ月前にhakoが編集しました。
    • この返信は6年、 3ヶ月前にhakoが編集しました。
    #233127
    hako
    参加者

    負傷システム

    頭、胸、腹、右腕、左腕、右脚、左脚に判定が分かれており、各部位ごとにHPが分かれています。
    被弾する、落下する、等の要因で各部位ごとに部位HPが減少し、0になった部位は帰還するまで回復キットを使っても回復しません。
    頭・胸どちらかのHPもしくは総HPが0になると死亡します。
    HPが0になった部位にダメージが入ると、代わりにHPの残っている他の部位にダメージが入ります。

    【負傷部位による変化】
    ・頭
    破壊されると即死します。頭は他部位よりHPが低く即死しやすい部位になっています。
    ・胸
    破壊されると即死します。
    ・腹
    破壊されると飲料ゲージの減りが超加速します。
    ・腕
    骨折・破壊されるとアイテム使用とSearchが通常時の67%に、またリロード時間と武器交換時間が50%延びます。また、Aim時のブレが酷くなります。
    ・脚
    骨折・破壊されると移動速度が片足につき45%低下し生還が非常に困難になります。何としても守りたい部位です。両脚同時に破壊されると目も当てられません。

    【状態異常】
    ・Bloodloss(出血)
    止血するまで負傷部位のHPが継続的に減少し、その部位のHPが0になった後は他部位のHPが減り始め、止血できなければ最終的に死に至ります。自然治癒はしません。
    対応するアイテムはBandage,Vaseline,Car,IFAK,Salewa,Grizzly。

    ・Flesh Wound(浅い傷)
    Bloodlossを治療した後一定時間はこの状態以上が残ります。
    単体では悪影響がないが、Flesh Woundが残っている間は再出血の可能性があります。

    ・Fracture(骨折)
    効果は上記の通り。自然治癒はしません。
    腕が骨折している状態で足の骨折を先に治療することはできません。
    対応するアイテムはSplint,Vaseline,Grizzly。
    また、Painkiller,Morphineを使用することで効果時間中は骨折を無視して走ることができます。

    ・Pain(痛み)
    視界が暗く滲む。出血・骨折が治療済みであれば時間経過で自然治癒します。
    対応するアイテムはPainkiller,Morphine,Vaseline,Augmentin,Grizzly。

    ・Tremor(恐怖による身震い)
    画面が揺れる。
    時間経過で自然治癒します。

    ・Contusion(打撲傷)
    視覚と聴覚を悪化させる。
    時間経過で自然治癒します。

    ・Disorientation(見当識障害)
    画面が暗転する。
    時間経過で自然治癒します。

    #236154
    hako
    参加者

    Task
    アップデートでTaskをこなして友好度を上げないとTraderのLvが上がらなくなりました。
    注意点として、クエストアイテムはセキュアコンテナには入らないので入手後死んでしまうとやり直しになります。
    Scavを殺すTaskはNPCでなくても構いません。
    渡すアイテムの入手方法は問いません。買ったものでも可能です。
    他のTraderとの関係が悪くなるものもあるので良く確認してください。
    Edge of Darkness以外を購入した方は友好度が0.2低いので下記より更にTaskを多くこなす必要があります。

    Prapor

    1.Debut
    CustomsでScavを3人殺す。
    MP-133散弾銃を3丁渡す(Skierから買える。)

    2.Checking
    Dorm Room 205でMachinery Keyを入手する。
    Machinery KeyでCustoms中ほど、狙撃手のいる建物付近のタンクローリーを開錠し中から懐中時計を入手する。
    懐中時計を渡す。

    3.Shootout Picnic
    WoodsでScavを14人殺す。

    4.Delivery From the Past
    Customs Office Keyを入手する。
    Customsスタート地点付近、赤い倉庫の中Office奥の部屋、机の下に書類があるので入手する。
    Factoryメインの出口付近、外2階のドアが無い小部屋?に書類を設置する。

    5.BP Depot
    MS2000ストロボを4つ受け取る。
    MS2000ストロボをCustomsにある4台のタンクローリーに設置する。途中で死んでも達成可能。
    (1)スポーン位置近く、脱出地点から最も遠い地点の道路上
    (2)先のTaskで懐中時計があった場所
    (3)マンションとチェックポイントの中間地点のガソリンスタンド
    (4)脱出地点のあるガソリンスタンド

    6.Bad Rep Evidence
    Factory3階の鍵のかかっている部屋からBankhouse Keyを入手する。Factory Key必須。
    (Cabinetからも入手可能)
    Customsバス停の道路を渡って反対側にある敷地内の2階建てのプレハブから書類を入手する。
    書類を手渡す。

    7.Ice Cream Cones
    AK-74 60rd. Magazineを6本渡す。
    HDDと交換できるので集めましょう。

    8.Postman Pat
    Factoryで死んでいるScavの死体(オブジェクト)の首の辺りから手紙を入手する。
    手紙をTherapistに手渡す。

    9.以降はやらなくてもLvMAXになる。

    Therapist

    1.Shortage
    Salewa First Aid Kitを5つ集める。Woods道路のゲート、Customsスポーン地点付近のガレージにある車のトランク、脱出地点ガソリンスタンド裏にある土管の中、Shoreline半島の小屋付近などに医療バッグがあるので探すといい。
    Salewaを渡す

    2.Sanitary Standards – Part 1
    Gas Analyzerを1つ集めて渡す。

    3.Sanitary Standards – Part 2
    Gas Analyzerを3つ集めて渡す。

    4.Operation Aquarius – Part 1
    Dorm Room 206 Keyを入手する。
    Room 206を探索する。(入るだけでクリアです。)

    5.Operation Aquarius – Part 2
    CustomsでScavを15人殺す。

    6.Painkiller
    Morphineを10本入手する。これもLvが足りていれば本人から買えるが、買えなければSalewaと同じく医療バッグを探す。
    Morphineを渡す。

    7.Pharmacist
    Dorm Room 114 Keyを入手する。
    Room 114の金庫の上にある書類を入手する。
    脱出する。
    書類を渡す。

    8.Supply Plans
    Woodsの木工所にある小屋の中、ベッドの下にある書類を入手する。判定がシビアで拾いにくい。
    脱出する。
    書類をTherapistかSkierに渡す。
    Skierに渡すとTherapistの友好度が下がり、このTaskは消滅する。

    9.Supply Plans
    Tushonkaを30個集める。オレンジ色の缶詰。だるい、集まらない。
    Tushonkaを渡す。

    10.以降はやらなくてもLvMAXになる。

    Skier

    1.Supplier
    耐久度80%以上のKiverとFortを各1つ集める。
    KiverとFortを渡す。
    書くのは簡単、でも相当の難関。
    Factoryで息を潜め残り40分程度になるとこれらを着たScavがスポーンする可能性があるので、繰り返し探して見つけ次第殺して奪い取る。
    Kiverに関してはLv4のSkierが販売するので他人に買ってもらうのも手。

    2.The Extortionist
    Customsの川をスポーンエリアを背にして右から渡り、トラックを過ぎたところの壁付近に茂みがあり、その中にScavの死体(オブジェクト)がある。
    死体からUnk.Keyを入手する。
    入手した鍵でCustomsショートカット付近のプレハブ小屋を開錠する。
    小屋の床から書類を入手する。
    書類を渡す。

    3.Stirrup
    PMCを12人殺す。

    4.What’s on the flash drive?
    Frashdriveを2つ集める。Woodsの海岸沿い、木工所を超えたあたりにあるテントの前にスポーンする。
    Frashdriveを渡す。

    5.Golden Swag
    Dorm Room 303 Keyを入手する。Scavのポケットか鞄から入手できるので見つかるまで殺す。
    Room 303の机の上から金のZippoを入手する。
    スポーン地点付近、バスが止まっているところのプレハブ小屋にZippoを設置する。

    6.Chemical – Part 1
    Therapistクエストの書類をSkierに渡せばこれをせずともLv4になります。

    #238554
    カレーライス
    ゲスト

    wikiよりわかりやすいです。感動しました。

    #238782
    お味噌汁
    ゲスト

    始めまして、いつもタルコフの参考で拝見しています。とてもわかりやすく助かっています。質問なのですが、Prapor 5のBankhouse Keyは何処で入手できますか。

    よろしくお願いします

    #238895
    hako
    参加者

    Factory KeyがあればFactory3階の鍵のかかった部屋から確定で入手できます。
    激戦区なので身軽な装備で出かけてコンテナに入れて帰ってくるといいですよ。
    Factory Keyが無ければキャビネットからも出るかもしれませんが、Factory Keyはあるととてもありがたい鍵なのでこの機に入手できるまでマラソンするのも良いと思います。

    #239079
    となりにトロロ
    メンバー

    質問失礼します。
    Therapistのtaskの2と3で集める『Gas Analyzer』はどこにあるのでしょうか?

    #239098
    お味噌汁
    ゲスト

    ご丁寧にありがとうございます!助かりました!

    #239100
    hako
    参加者

    Gas AnalyzerはFactory1階のポンプ室、Customs工場地帯の工具箱、そこらじゅうにあるキャビネット、等あちこちで見つかりますが、レアアイテムで根気が必要です。

    #239208
    hako
    参加者

    Lootable Object- アイテムが漁れる対象

    ():

    初心者向けです。ある程度プレイしている方は飛ばしてください。
    どこを探せば何のアイテムが入っているのか皆目分からない方は参考にしてください。
    下記以外に色違いやフィールドに直接落ちているアイテムもあります。

    Safe(金庫):高価な雑貨、現金
    見つけたら必ず探ることを推奨します。
    Safe

    PC Block:雑貨(PCパーツのみ)
    CPUやGraphic Cardが出れば大当たりです。
    PC

    Wooden Crate(木箱):拳銃、武器パーツ、弾薬
    Woodencrate

    Tool Box(工具箱):雑貨(工具系のみ)
    Gas AnalyzerやGMCountなどが出れば大当たりです。
    Toolbox1

    Tool Box(木製工具箱):雑貨(工具系のみ)
    上のものより中身のレア度が低い気がします。
    Toolbox2

    Med Case(救急箱):医療品
    Medcase

    MedBag SMU06(SMU06救急バッグ):医療品
    Medicalbag

    Weapon Box(武器箱):武器、弾薬、武器パーツ
    名前の通り武器とそのパーツが出ます。
    Weaponbox1
    Weaponbox2
    Weaponbox3
    Weaponbox4

    Gun Locker(ガンロッカー):銃
    低確率で銃があります。上段は別判定でSafeになっています。
    Gunlocker

    Wooden Ammo Box(木製弾薬箱):弾薬
    少量すぎて何の足しにもならないので探らなくてもいいです。
    Ammobox

    Grenade Box(手榴弾箱):手榴弾
    Grenadebox

    Drawer(引き出し):雑貨、一部を除く鍵、飲料
    4段全て個別の判定になっています。
    Drawer

    Sport Bag(スポーツバッグ):拳銃、雑貨、食料、飲料、医療品
    特に食料・飲料が出やすいです。金目のものはあまり入っていません。
    Dufflebag

    Duffle Coat(ダッフルコート):雑貨、食料、飲料、鍵、現金
    基本的に暇なときに探るぐらいです。有用なものはほとんど入っていません。
    Room 205のダッフルコートにはTaskで使用するMachinery Keyが確定で入っています。
    Dufflecoat

    Dead Scav(Scavの死体):弾薬、雑貨、食料、飲料、医療品、鍵、現金
    敵の死体ではなくオブジェクトです。画像は一例で他にも色々な死に様があります。
    Deadscav

    Car(車):雑貨、医療品など
    ほぼ空です。Shorelineのパトカーのトランクからは武器が出ます。
    Car

    Casher(レジスター):現金
    現金が入っています。
    Casher

    #239380
    hako
    参加者

    弾薬について

    ×mm

    亜音速

    私を撃たないと約束できる人のみ参考にしてください。
    基本的に各弾種の上から順に強いです。性能に関するコメントは特に記載がなければ同じ弾種との比較です。
    順位はバランス重視の主観で選択しています。特化型弾薬が好みの方は順位を無視してください。
    また、いくら性能が良くても安定供給されないものは順位を下げています。
    原理上亜音速弾は消音器との愛称が良いです。

    9×18mm
    適合銃器:PM,PB,PP-9,PP-91

    ・PMM

    GRAU制式名称 7N18
    先端が切り取られた形状により貫通力が増加されている。
    ダメージと貫通力が最も高バランス
    ダメージは5/14位、貫通力は2位。
    Prapor Lv4から購入可。
    強装弾のためPP-91からは発射できない

    ・PBM

    GRAU制式名称 7N25
    AP弾。PMMより極めて僅かに貫通力が高いが、代償としてダメージがほんの少し低い。
    ほぼPMMと互換だと思って構わない。
    ダメージは6/14位、貫通力は1位。
    弾速が最速。
    Prapor Lv3から購入可。
    強装弾のためPP-91からは発射できない

    ・PPe gzh 亜音速

    拡張弾(人体に当たると弾頭が潰れることでダメージを大きくする)。
    購入できるものではダメージが最大で、貫通力は殆どない。
    Prapor Lv2から購入可。

    ・PSO 亜音速

    狩猟用弾薬
    Prapor Lv1の間は最良の選択肢。

    ・BZT gzh 亜音速

    曳光弾。
    曳光弾ではダメージが最大で、貫通力は意外にも3位。
    曳光弾を使いたい人には最良の選択肢。

    ・SP7 gzh 亜音速

    強化拡張弾(人体に当たると弾頭が潰れることでダメージを大きくする)。
    ダメージが最大で、貫通力は殆どない。
    Prapor Lv4から購入可。

    9×19mm
    適合銃器:P226R,MP-443,Saiga-9,MP5,MP5SD,MPX,PP-19-1
    ・Lugar CCI

    一番強いという噂。自分で試したことはまだない。

    ・Pst gzh

    現状ほぼ唯一の選択肢。

    ・FMJ

    アプデ前は存在した。今は少なくとも販売はしていないようだ。

    7.62×25mm
    適合銃器:TT

    ・LRNPC

    ダメージが最大
    Prapor Lv2から購入可。

    ・AKBS

    Prapor Lv1では唯一の選択肢。
    ダメージはLRNPCと比較して2割減程度。

    ・PT gzh

    曳光弾として唯一の選択肢

    5.45×39mm
    適合銃器:AKS-74U,AKS-74UN,AKS-74UB,AK-74N
    ・BS

    GRAU制式名称 7N24
    タングステンカーバイド弾頭の特殊徹甲弾
    ダメージと貫通力が最も高バランス
    ダメージは2/11位、貫通力は1位。
    文句なしの最優秀弾薬だが、問題は毎時のトレーダー更新から2分で売り切れること。
    Prapor Lv4から購入可。

    ・BP

    GRAU制式名称 7N22
    鋼鉄弾頭の徹甲弾
    ダメージと貫通力が高バランス
    ダメージは4/11位、貫通力は3位。
    次点の選択肢。
    Prapor Lv3から購入可。

    ・BT

    GRAU制式名称 7BT4
    徹甲曳光弾
    威力と貫通力から(曳光弾である点に目を瞑れば)次々点の選択肢になり得る。
    曳光弾では最良の選択肢
    Prapor Lv3から購入可。それなりの速度で売り切れる。

    ・PRS

    跳弾確率が少ない弾薬
    平均的なダメージと貫通力でLvが低いうちのつなぎとしては悪くない選択肢。
    研究によれば反動が最も弱いようだ。
    Prapor Lv2から購入可。

    ・PS

    GRAU制式名称 7H6
    Lv1で買える弾薬では一番バランスが良い。
    しかしダメージが最も低い
    Lvが上がり次第早急な更新を推奨します。

    ・US 亜音速

    GRAU制式名称 7U1
    減速弾
    ダメージが最大
    貫通力が全く足りておらず、アーマーを着た相手にはダメージが通らないと考えて良い。
    とにかく生身の人間に対するダメージを優先したい人向け。
    また、拳銃弾並みの弾速しかないため中遠距離で射撃すると大きな偏差が必要になる
    欠点は弾薬が非常に高額なことで、価格2位のPP弾と比較してもなお3倍高価である
    Prapor Lv3から購入可。

    ・T

    GRAU制式名称 7T3
    曳光弾
    何の取り柄もないが、BT以外で唯一の曳光弾として。
    Prapor Lv2から購入可。

    5.56×45mm
    適合銃器:M4A1
    ・M855A1

    現在の米陸軍の主な制式採用弾薬
    銅合金弾芯、部分的銅被覆、鋼鉄貫通体の弾薬
    迷ったらコレ

    ・M856A1

    曳光弾
    銅合金弾芯、部分的銅被覆の曳光弾
    M855A1と同じ弾道特性を持つ
    曳光弾では最良

    ・M995

    タングステン弾芯徹甲弾
    ダメージが最も低い一方でアーマーに対する貫通力が最高
    毎時の更新後トレーダーからすぐに売り切れるが、実は敵を殺害するまでに必要な弾数はM855A1と変わらない。

    7.62×39mm
    適合銃器:VPO-136,AKM,SKS

    ・BP

    GRAU制式名称 7N23
    鋼鉄弾芯徹甲弾
    最も貫通力が高く、ダメージも絶大。
    トレーダー更新から数分で売り切れる。
    Prapor Lv4から購入可。

    ・PS

    GAU制式名称 57-N-231
    ダメージは最低だが、低Lvで買えるものの中では貫通力が高い。

    ・US 亜音速

    減速弾
    弾薬が非常に高額

    ・HP

    狩猟用弾薬
    ダメージが最大で、貫通力は壊滅的。

    ・T45M

    GRAU制式名称 57-T-231PM1
    曳光弾

    7.62×51mm
    ・M61

    米軍制式採用の徹甲弾
    Class 6のボディアーマーを易々と貫通する。

    ・M80

    米軍制式採用のFMJ
    恒常的に買えるものならこれ。

    ・M62

    米軍制式採用の曳光弾
    現状曳光弾の選択肢はこれしかない

    7.62×54mmR

    9×39mm
    ・SP-6 亜音速

    高炭素鋼、ハーフジャケット弾頭の徹甲弾
    高バランスで強力。
    例によってダメージはほどほど、貫通力重視。

    ・SP-5 亜音速

    鋼鉄弾芯通常弾
    こちらも強力。

    12 Gauge
    ・Buckshot

    散弾。近距離なら狙いが適当でも当たる。
    貫通力はお察しだが、仕様上ボディアーマーを着た相手でも四肢に連射すれば殺すことができる。
    リロード時にSlugとBuckshotが両方ベスト・ポケットに入っていた場合はこちらが優先的に装填される。

    ・Slug

    一粒弾。近距離で当たれば容易に致命傷になる。
    同じく貫通力は低い。散弾ではないので四肢を狙うのも難しい。
    散弾より距離が遠くても戦いたい場合に使う。

    .366TKM

    • この返信は6年、 3ヶ月前にhakoが編集しました。
    • この返信は6年、 3ヶ月前にhakoが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。