Arma 3 サーバースレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma 3 サーバースレ

• このトピックには263件の返信、42人の参加者があり、最後にtricoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全264件中)
  • 投稿者
    投稿
    trico
    キーマスター

TeamSpeak3の最新版 3.14 はCoopで正常に動作しています。

あまり古いバージョンを使うとサーバーの安定性に影響する(かもしれない)ので、なるべく最新版に更新をお願いします。

trico
    キーマスター

* おしらせ *
    5月1日~3日まで管理人は不在になります。一応リモートでサーバー再起動くらいはできると思います。
    ご用の際は遠慮なくメッセージを送ってください。

trico
    キーマスター

新マップのLYTHIUMを#2サーバーでテストしています。ぜひ試してみてください。

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=909547724

#1に採用する場合、よく似たマップのF.A.T.A.を削除したいと思います。

trico
    キーマスター

Jets DLCが発売されましたね。
    1.70で新しい機能が追加されたことでキー設定が一部変更されています。
    新しい機能については下のスレッドをご覧ください。

ARMA3 DLCスレ

以前からちょっと問題になっていたのですが、昔からArma3をプレイしている人と最近始めた人とではキー設定が(特にApexの前と後で)かなり異なります。そのため新規の人に操作方法を説明するときに混乱することがあります。
    初心者さんをサポートする方は、一度 OPTION > CONTROL の PRESETS を「Arma 3 Apex」にして、Apex準拠のキーバインドを確認しておくようにお願いします。

michy_REV19
    キーマスター

あとで記事にも反映しておきますが各アドオンの対応状況をまとめておきます。
    更新:2017/06/27 23:00

• ACE3
        対応済み、COOPに支障なし。
        FCSがバニラのものと干渉しましたがACE3側のFCSは削除されました。
    • RHS USAF/AFRF
    • CUP Vehicle
        ※Dynamic Loadoutは一部のみ対応
    • F-16
    • F-18
      一部対応COOPに支障あり
        Dynamic Vehicle Loadoutは未対応のため、兵装の設定にはモジュール使用の必要あり。
        単座機でもカメラを使用可能に。
    • Su-35

記事の方がまだ完成してなくて申し訳ないんですが、とりあえず覚えておいてほしいこと。

• エンジン掛かってない車両に対してマーベリックでロックできなくなります。
    • ジェット機のアクティブレーダーに地上車両はうつりません。
    • 便利だからと言ってレーダー出しっぱなしにしてると敵機に簡単に狙われます。
    • フラップのキーでオスプレイのティルトアングルを15°刻みで変えられます。Vectoringをオンにしているときはフラップは使えません。
      • この返信は6年、 10ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。理由: F-16/FA-18更新
      • この返信は6年、 9ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
      • この返信は6年、 6ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。理由: RHS更新
      michy_REV19
      キーマスター

2017/06/28午後、CBAのアップデートが入りました。
      全更新内容は未確認ですが取り急ぎ問題として、ACE3/X・TFAR・3CB・BW MODなど”アドオンのキー設定が全てリセット“されます。

これはバグではなく、CBAによって実装されているアドオンキー設定機能”Configure Addons”がバニラのキー設定画面に準拠したためです。
      COOPに参加される皆さんはアドオンのキー設定を再度確認のうえご参加ください。

Charge211
      キーマスター

TS3アンチの DISCORD に我々 TRI Gaming の 避難所 が完成しました。
      TS3がDDoSの餌食になった時の、コミュニケーション用にどうぞ。

DISCORD / TRI Gaming (Safe House) : https://discord.gg/ZXx6YkB https://discord.gg/7rbrcqT

※避難所の利用は必須ではありません。

• この返信は6年、 7ヶ月前にCharge211が編集しました。理由: 招待用アドレスの変更
      trico
      キーマスター

Arma3サーバーのAdminパスワードを変更しました。新しいパスは管理人にきいてね。

また、普段のAdminログインはなるべく以下の方法を使ってください。

1. マップを開く>Players>Vote adminを押す
      2. チャットに #vote admin XXX (プレイヤー名) と入力する

サーバー内の1/3の人がVoteするとAdminになります。

michy_REV19
      キーマスター

↑Voteで成りあがったadminはDebug ConsoleやモジュールでAdmin Logged設定されてるZeusにアクセス出来ないのでオンタイムではLoginで入った方がいいと思います。

trico
      キーマスター

↑それは知りませんでした。とりあえずパスワードは前のに戻しておきます。

classic
      参加者

今日は満員なので入れないと先に言ってくれればわかりましたと素直に引くんですけど、開始直前であなたはキックされましたと言われても納得が難しいと思いました

trico
      キーマスター

↑昨日はいろいろと不手際で申し訳ありませんでした。今後気を付けます!

く”らぅん
      参加者

MODについてです。
      鳥鯖ではサーバーに悪影響があるものを除けば、プリセットに入っているもの以外のMODの使用もある程度黙認されています。
      そういったMODの中には特別な機能を備えているものも少なくありません。
      プリセット以外のMODを使ってる人は、節度を守った使い方できているか今いちど振り返ってみて下さい!
      問題が多くなるとプリセット以外禁止!となっちゃう可能性もあるので、「まぁ別にいいんじゃない〜?(適当)」みたいな日本人の得意な事なかれ主義を維持できるように協力お願いします!!

on_off
      ゲスト

2017年7月8日のWeekend Coop #121にて主催者が実施した参加メンバーの調整に関して、サーバー管理人のtrico氏より「今後気をつける」との発言がありましたが、少し不安に思うところがあります。

以下にその内容を質問の形式で箇条書きしました。

1. 次回以降、同様の問題が発生したときに、同じような対応が行われることがありますか?

2. 同じような対応が行われた場合、その対象メンバーは「主催者が任意に選定したメンバー」となりますか?

3. 同じような対応が行われない場合、どのような対応が行われますか?

最後に、今後の対応の方法をホームページにて告知することを要望します。

以上、是非ご返答をおねがいいたします。

trico
      キーマスター

>> on-offさん

今回の原因は私の説明不足です。当時いろいろと他のことで手一杯だったので、十分な説明なく進めてしまいました。
      今後は同じことのないよう気を付けますが、万が一起こってしまった場合はきちんと説明とお詫びをした上で、同じ方法で対応します。
      以上、告知についてはこの書き込みで代えさせていただきます。

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全264件中)
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。